お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

なぜ大根?

| コメント(0) | トラックバック(0)
1022.jpg昨日は台場保育園で芋掘り遠足でした。先週初めにネエネが持ち込んだ風邪がママからパパへ遷るたびに症状は悪化し、ついに今週初めチビにかかってしまいました。
日曜日の夜に39度近くまで上がってしまい、熱性けいれんの前科があるチビなので、ダイアップ座薬を入れて虚ろなチビを寝かしつけました。翌日はもちろん保育園には連れて行けず、クリニックへ直行。その後、37~39度の発熱を行ったり来たりで火曜日もお休みしていました。
遠足当日の朝は体温も下がり、頭も痛くないよ、と何があろうと行く気満々です。
さて、帰宅してみると大きなサツマイモに混ざって何故か大根までありました。抜くのは先生と一緒に大変だったんだ、、、と話してくれましたが、楽しみのお弁当はほとんど手つかず。園で作ってくれた芋汁も、おいも嫌いだから食べなかった、とは。。。体調不慮なのは明らか。チビの精神力も強くなり、いつまでも赤ちゃん扱いは出来なくなりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/46

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2008年10月23日 14:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「保育園の運動会」です。

次のブログ記事は「保育参加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。