お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

保育参加

| コメント(0) | トラックバック(0)
1121.jpg先週行われた、たいよう組での保育参加。初めての時は参観と勘違いしていてビックリしたのも遠い昔の事のように思い出されます。
今回は保護者も一緒に子供たちとパン&バター作りに挑戦しました。半日かけて焼き上がったパンとバターを頬張りながら、保育園の給食までごちそうになってしまい恐縮しきり。
家庭では何事にも飽きやすい子供たちですが、保育園ではなぜか、我も我もと率先して張り切ってやろうとする姿には頼もしさも見えました。焼き上がるまでの合間には、先生が絵本を読めばみんなが絵本の世界に入ってしまい、ピアノを弾けば座ってられずに立ち上がって振り付きでみんなで歌い出すほどの元気の良さには、普段の園での姿が垣間見られて感動しました。
朝8時から夕方6時まで、保育園でみんなと楽しく過ごしてきた6年間もあと4ヶ月で終わります。園で学んだ優しさや頼もしさを忘れずに、次の6年間へ進んで欲しい思いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/45

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2008年11月21日 14:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なぜ大根?」です。

次のブログ記事は「最高の笑顔」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。