お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

保育園の運動会

| コメント(0) | トラックバック(0)
1011.jpg連休中、残念ながら唯一の雨降りとなってしまった土曜日の午前中に、港陽中学校の体育館を借りて行われました。朝のお手伝いは横付けしたトラックから2Fの体育館までの荷揚げを行い、保育園最後の運動会なので寂しいなぁ、なんて感慨に浸りながら会場設営の準備が整うまで、お手伝いしていました。気がつくと、すでに開場時間が過ぎていたので急いで自宅へ戻り、撮影機材を持ってトンボ帰りです。
雨のためショートプログラムでの開催でしたが、それでも年長組になり出番もひっきりなしにやってきます。年下のクラスの競技では、お手伝い役でサポートに回ったりしていて、つくづく「大きくなったのだなぁ」と感心してしまいました。
突然の会場変更でしたが、先生たちもそつなくこなしてしまう辺りは流石です。親たちの期待とは裏腹に、伸び伸びとした子供たちの様子に安堵した運動会でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/47

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2008年10月14日 09:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レジストラ」です。

次のブログ記事は「なぜ大根?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。