お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

レジストラ

| コメント(0) | トラックバック(0)
0912.jpgd-blume.comにて使用中のレンタルサーバの使用期限が今月までになりました。今年になって契約したOdaibaOnlineで使っているサーバでは容量3G/10ドメインまで設定できる優れモノ、なので今日、移設完了しました。
移設に際しては、レジストラにてDNSサーバのレコード書き換えを行い、レンタルサーバのアドレスに関連付けを行います。10年ほど前にd-blumeドメイン取得をしたときには日本のレジストラは数社しかなくて、ドメイン管理料金もUSの倍近い金額を取られていました。
Network Solutionsは当時、値段も日本と比べて遙かに安かったのでd-blume.comをレジストしましたが、最近ではUS大手のレジストラより値段の安い国内レジストラが増えてきたので、ドメイン移管も考えています。些か乱立安売り状態の国内レジストラは会社が続かないのではないかと不安になりますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/48

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2008年9月12日 19:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「64bit」です。

次のブログ記事は「保育園の運動会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。