お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

ついに来た!

| コメント(0) | トラックバック(0)
0201.jpgインフルエンザA型が、ついに我が家にやってきました。39℃を超す高熱で眠れないチビに付き合い、明け方には1年ぶりの熱性けいれんに嘔吐まで伴いヒヤッとしました。高熱は幸いにも1日で収まり、2日目の今日は平熱に戻り一安心です。
元気を取り戻したチビは公園で遊びたい~と外出を迫られ、クリニックの行き帰りに公園に寄って彼の遊び心を無理矢理、納得させました。
5歳児になり吸入も出来るので、治療薬はタミフルではなくリレンザを処方。予防のためにとママの分だけ貰ってきましたが、一番必要なのは中学受験を週末に控えるネエネだったことを忘れていました。学校から帰ってきたネエネを大至急クリニックへ行かせて処方して貰い、ついでにパパの分まで貰ってきた次第です。食後は4人でスーハー、スーハーしている光景はちょっと滑稽ですね。

今日がピークだった中学受験日、ネエネのクラスでは1/4、お隣のクラスでは1/2が欠席だったようです。少子化の影響が義務教育の中学受験へシフトするとは、予想も出来ませんでした。ネエネは受験対策など一切していないのですが、学校の勉強だけでどの程度、普段の実力が出せるかに掛かっているのでしょう。頑張れ!とは言えませんが、悔いの残らないように試験に望んで欲しい気持ちです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/66

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2008年2月 1日 04:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「警備員」です。

次のブログ記事は「台場で雪遊び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。