お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

警備員

| コメント(0) | トラックバック(0)

0129.jpg台場から直ぐなのにやっとキッザニアデビューです。未だに大人気のキッザニアですが、お友達のママに予約を入れてもらい平日夜の部にみんなで行ってきたようです。
普段は一人で行動できない5歳児ですが、仲良しのお友達と一緒なら進んでお仕事体験できたみたい。大混雑だったようですが、帰ってきたチビはノリノリでお話ししてくれました。
警備員になりきって防御訓練をした後に、お店へ集金に出発!集金中のチビの役目は、お店の入り口での見張り番でした。ユニフォームもさることながら、警棒を持って待機している辺りはやらせとはいえ、可愛くて格好いい姿でした。

もう一つ体験したパン屋さんではミニクロワッサンを作り、焼き上がったパンを頬張っていました。普段なら絶対に食べない種類のパンなのに...可笑しいですね。
七五三の代わりになる、5才の記念で素敵な写真が撮れました。お仕事体験中は親が入れない代わりにカメラマンがついて、それぞれに写真を撮ってくれます。
普段なら絶対に買わないこの手の写真なのですが、コックコートを着たチビのあまりの可愛さに、ついにママも買ってしまったとか。。。デスクには、お澄まし顔をしたチビのコスプレ写真が鎮座しております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/67

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2008年1月30日 04:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何もココでやらなくても...」です。

次のブログ記事は「ついに来た!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。