お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

七夕まつり

| コメント(0) | トラックバック(0)
0709.jpg保育園の恒例年中行事の一つ、七夕祭りが先週末行われました。梅雨時なのにお天気も良く気温もグングン上昇する中、手作り御神輿と山車の練り歩き。実はネエネの保育園時代から、この10年間を通して初めての見物でしたので勝手が分からず...御神輿の担ぎ手はたいようさんだけだったんですね。あおぞらのチビはおそろいのはっぴを羽織って山車を引くだけだったので、ちょっと残念でした。。。その後、午後からは園庭でお祭り縁日。ママたちも加わって、チビ相手に縁日係で汗かいてました。午後は園庭に入りきらないくらいの親御さんたちや卒園生(移動教室帰りのネエネも飛び入り参加)が集まり、子供たちと入り乱れて大混雑。クラスを超えて園に通うたくさんの保護者に見守られて、どの子も生き生きと縁日遊びを楽しんでいました。ご近所つきあいの乏しい都会のマンション暮らしと言われますが、保育園つながりで出来るコミュニティはなかなかすばらしく、頼もしく思えました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/106

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2007年7月 9日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OdaibaStyle」です。

次のブログ記事は「夏休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。