お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

夏休み

| コメント(0) | トラックバック(0)
0720.jpg今日は終業式です。6年生のネエネは小学生最後の夏休みに突入しますが、お台場も明日から夏休みモードに突入...ですね。。先月から毎週土曜日に行われてきた小学生海外派遣の研修会も明日で最後。来週はいよいよオーストラリアへ旅立ちます。前回の研修会では交換用のピンバッジをもらって来ました。みなと区民まつりのピンバッジ2セットですが、見ると区内のシンボルがあしらわれていて交換用にはもってこいの図案です。研修会では英会話の授業は勿論ですが、その他にも現地訪問先小学校での日本の遊びの発表資料作りや交流会の準備、ホームステイ先やホテルでのマナーや機内サービスの受け方まで、バーチャルチケットやパスポートを使っての研修が行われました。至れり尽くせりのVIP待遇の旅行になりそうです。現地小学校で行う英語でのスピーチ練習に、ちょっと英語恐怖症になりかけのネエネですが、半年前からDS「英語漬け」でトレーニングしているので読みはバッチリ!行ってしまえば言葉は通じなくても心で通じ合える事を体験してくるでしょう。

参考
港区小中学生海外派遣実施要綱 については>>こちら
NPO留学協会は>>こちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/105

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2007年7月20日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「七夕まつり」です。

次のブログ記事は「出発!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。