お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

出発!

| コメント(0) | トラックバック(0)
0724.jpg昨日はネエネの出発のドタバタに、朝から振り回された1日でした。午前中はアルバムの翻訳や英語スピーチの練習に荷物のパッキングでてんやわんや。お昼過ぎになってからやっと観念したのか、髪を切ることを決断して2年以上伸ばしてきた髪を肩までの長さにバッサリとママに切られました。お昼の時間もとうに過ぎてしまってから近くの美味しいラーメン屋さんへ駆け込み、日本の味を堪能しました。ゆりかもめに飛び乗り、港区役所へはぎりぎりで集合時間に間に合いました。保護者共々集合した区役所の会議室では出発式が行われ、引率者の挨拶の後の生徒代表挨拶ではネエネと同学年の6年生にもかかわらず、セリフの言い回しのようなハキハキとした言葉使いにビックリ。区内の各学校から選考された代表児童が集まったのですから当然かもしれませんが、そんな中にいつものほほんとしているネエネが入ってしまったことがちょっと可哀想な気がしました。その後のバスに乗り込むまでの束の間のお別れの時間に、メルボルンに着いて訪問先小学校での代表挨拶をネエネが言うことを本人から知らされて、またまたビックリ。昨日の出発式の様子では、毎週行われた事前研修会を通じて、すでにみんなが一致団結している様子でした。メルボルンでは英会話の勉強というよりは、オーストラリアの生活を堪能してたくさんの友達を作ってきて欲しいものですね。君が行ってしまった翌日は梅雨明けのようなバカッ晴れで、砂浜には日光浴と水遊びに興じる人たちで溢れました。雨女でないことを祈る!

Williamstown Beach Stationにほど近いホームステイ先はこの辺り Google map
周辺をZoom-outして見ると、ビーチと都心の近い環境はどこか台場と共通する部分があるのかなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/104

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2007年7月25日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休み」です。

次のブログ記事は「独り占め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。