お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

OdaibaStyle

| コメント(0) | トラックバック(0)
0705.jpgさてもうすぐ梅雨明け(もう梅雨明け?)の本格的な暑さを前に、台場に引っ越す前から使い続けていたエアコンを10年目にしてとうとう新調しました。朝夕涼しい台場ではエアコンの稼働期間が夏の2ヶ月間と非常に短いので、まだまだ使用には耐えると思ったのですが、もしや真夏に壊れたら大変ですから。
昨日の午後に取り付けに来た業者さんは、窓から玄関へ抜ける自然の涼風に「ここは涼しいですね〜」と、しきりに言ってました。確かに住宅街と比べれば、渡ってきた海風が高層マンションに当たって吹き抜けるわけで、海辺のリゾートに居るかのような心地よさがありますからね。。。
さらには室外機を取り付けながら、「もう泳いでる人がいる!水が冷たいだろうに...」とか、ベランダから見える都心の景色にしばしば見とれていました。10年住んでも飽きのこない台場の眺めは、毎日表情の違う山野の景色を眺めるのと同じで、四季折々の都心の表情もとっても素敵です。
今日は3泊4日の箱根移動教室からネエネが帰ってくるので、再びうるさい兄弟喧嘩も復活です。それとも今日一日はホームシックに掛かっていれば...静かにしていてくれるかもね。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/107

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2007年7月 6日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CS3」です。

次のブログ記事は「七夕まつり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。