お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

永久補償

| コメント(0) | トラックバック(0)
0206.jpg永久補償なんてありえないと思っていたら、体験してしまいました。実はしばらく稼動していなかったDDR2/4300メモリなのですが今回のPC製作に際して、晴れてDDR2メモリ搭載Onlyと為ったためついでにメモリーテストも行ってみました。メモリーテストにはMemtest98が有名ですが最新バージョンではCDブートによる起動でテストが行えるようになっています。1年半ほど前のメモリ相場が暴落していた頃に次世代メモリを...と思って購入していました。当時の相場で半落した所を狙って購入し、DDRとDDR2を排他利用できるMSIのメインマシンで使用していましたが、酷使して壊してしまうと勿体無いので暫く使った後に再びDDRに戻してストックしてました。そして今回のPC製作にあたりやっと日の目を見る事になったのですが、メモリテストで敢え無く2本共にエラー!パッケージには永久補償の文字がさん然と輝いていたので一緒に取っておいた領収書と一緒に秋葉原のパーツショップ「BLE'SS」へ持って行きました。Memtestでのエラーアドレスをメモしていったところ、チェックもせずに新しい同型同メーカーのメモリと即交換。2本の1Gメモリは購入金額を遥かに上回る売値が付いていましたが、さらには1番違いのシリアルナンバーで揃っているのでDual動作もOKでした。電気製品では珍しい永久補償でしたが、販売店がつぶれてしまってはどうにもなりませんけどね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/127

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2007年2月 7日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「意に介せず!」です。

次のブログ記事は「おさんぽ遠足」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。