お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

おさんぽ遠足

| コメント(0) | トラックバック(0)
0208.jpg今日はチビが楽しみにしていた、保育園にじ組のイベント「おさんぽ遠足」の日でした。昨日の保育園のお迎えでは、今日は保育園にお泊りする!とまで言っていたチビなのでさぞかし楽しみにしていたのでしょう。朝からソワソワ、ワクワクのチビと一緒にパパママも揃って登園しました。園庭ではすでに皆さんお揃いで子供たちもリュックに保育園帽を被って準備万端、子供たちと手を繋いで潮風公園まで縦列行進。お天気がよくて気温もグングン上昇中で子供たちも気分良く歩いていましたが、すれ違ったビジネスマンやお台場観光に来た人達には、一体何の団体かと思ったことでしょう。遠足といっても今日は午後からの保護者会に備えての保育参加の一環でしたので、保護者もいつもの子供たちの遊びの輪に加わって一緒に遊ぶ軽い感じのものでした。遠足といえばお弁当が付き物ですが、目的地がご近所なので子供たちのお弁当はおにぎりだけの簡単手弁当。おかずは保育園の給食が出前で公園に届くという、親にとっては嬉しい限りの手間要らずでした。子供たちは潮風公園のひろ〜い広場を独り占めできて嬉しそう、休むことも知らずに駆けずり回っていました。楽しみだったお弁当の時間には2個あった自分のおにぎりをペロッと食べてしまい、パパのおにぎりまで半分食べられてしまったほど、よっぽど嬉しかったのでしょう。それでもお昼を終えて保育園に帰る段になると、お昼寝の時間が近い為か泣き出す始末。普段でも眠くなると機嫌が悪くなるので、さすがのママも、そろそろ来たか〜、とチビの様子を察して嘆いていました。せめて保育園に帰り着くまではもって欲しかったのですが...それでも、普段なら抱っこをせがむ所なのにがんばって歩いたチビを誉めてあげたいと思います。お昼での一旦お別れも、パパママを省見ずに園庭でバイバイできたチビを見て、抱っこ抱っこだったチビから随分と成長したように見えました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/126

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2007年2月 9日 20:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「永久補償」です。

次のブログ記事は「VistaとOSX」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。