お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

学芸会

| コメント(0) | トラックバック(0)
0217.jpg昨日の土曜日は小学校の学芸会でした。オネエが所属する音楽クラブの演奏でオープニング。そのあとに学年毎に演じるお芝居が披露されました。流石に5年生ともなるとストーリーも台詞も難しくなってそれぞれに演技力が求められるようでした。ネエネの役どころは主人公を悪の道へと誘う悪者役でしたが、表の顔と裏の顔を表現する場面では声色を変えての言い回しが上手で、思わず受けていました。出番以外では舞台の照明操作を担当していたそうで、技術系!?の素養は培われているようです。 5年生の演目時間に合わせて連れて行ったチビは、空席だった最前列の椅子に一人で陣取り、最後まで微動だにせず食い入るように5年生の舞台を見終えました。さらにはその後に行われた3年生の舞台も観たいと言い、最後まで観てしまいました。保育園では紙芝居が大好きで、時間になると一番前の真ん中が指定席。なので、動く紙芝居を観ているようで楽しかったのでしょうね。2学年で約1時間もの間、飽きずに舞台を観ていたチビの集中力にビックリしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/122

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2007年2月19日 20:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お誕生会」です。

次のブログ記事は「こだわり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。