お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

こだわり

| コメント(0) | トラックバック(0)
0218.jpg人それぞれこだわりはあるものですよね。こと食事に関しては、箸の持ち方からおかずとご飯の食べる順番まで、たとえ人前でも慣習が無意識に出てしまうものです。我が家の子供たちはその辺りの性格が正反対。何をするにもそのこだわりぶりを発揮する4歳児のチビに対して、何のこだわりもなさそうなオネエちゃん。几帳面に洗濯物をたたむチビと丸めてポイのオネエでは自ずと生活ぶりが想像できてしまいます。朝は8時過ぎにママとチビを見送ったあとに、始業5分前に家を飛び出すネエネを送り出してから出勤準備を始めるのですが、テーブルに残されたチビの食べ後はいつもこんな調子。トーストに彼こだわりのピーナッツバターを塗り、田形に切って牛乳一気のみのあとに食べ始めるのが毎朝の光景です。パンの耳はいつの間にか残すようになってしまい、食べなさいよ!と注意しても我関せず。毎週末のユリカモメの餌になってしまいます。今朝も、ブロックのようにきれいに積み重なって鎮座しておりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/121

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2007年2月22日 20:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学芸会」です。

次のブログ記事は「風力発電」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。