お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

Vista到着

| コメント(0) | トラックバック(0)
0131.jpg昨晩、パーツショップでは深夜販売され一部マニアには大受けのVistaですが、今日も終電で仕事から帰ってみると我が家にも宅配便で到着してました。気になる中身はUltimateのアップグレード版なので32bit版と64bit版の2枚のDVD-ROMに簡素なインストール手引き書とOSの使用説明書が出てきました。MacOSXではすでにDVD-ROM化して久しいのですが、汎用OSまでもが遂にDVDで提供されるようになるとは...数年前までは夢にも思わなかった出来事ですよね。この進歩を見ると次期OSの提供はUSBメモリから、認証作業もメモリ内に同梱されたアクティベートプログラムでOK。なんてお気軽なことも現実になりそうです。取り敢えずは32bit版をインストールしてみます。64bit版への切り替えはハード・ソフト共に環境が揃ってからでないと、仕事用マシンとして使えないので暫くは様子見ですね。でも、その前に先ずはマシンを平組して今回買い揃えたパーツの相性と動作をチェックしないとケースには組み込めません。これから明け方までが一仕事です!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/129

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2007年1月31日 02:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Core2Duo」です。

次のブログ記事は「意に介せず!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。