お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

Core2Duo

| コメント(0) | トラックバック(0)
0130.jpg昨晩の午前0時、秋葉原界隈では待ちに待ったVISTAが深夜販売されました。もっと暖かい時期であれば参加したかも知れませんが、流石にこの寒さでは覗きに行く気にもなりませんでした。とは云ってもVistaを動かすためにという口実で新しいマシンを組む切っ掛けにはなります。先週手に入れたCore2Duo/E6600は2.4Ghのコアがデュアルでダイに載るCPUなのですが、既存のPentiumDとの違いは約半分の消費電力と2倍のL2キャッシュにあります。動作周波数が同等の製品を比べると3倍以上は店頭価格に差があるので一概にはお勧めできませんが、Vistaの走るリビング仕様の静穏PCが実現します。パーツに関しては標準的な仕様で揃えましたが、唯一のこだわりはSATA接続の18倍書き込みDVDドライブを選択したことでしょうか。FDDレスとすることでIDEとはおさらばできる時代になりましたね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/130

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2007年1月30日 02:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「持久走大会」です。

次のブログ記事は「Vista到着」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。