お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

かたつむり

| コメント(0) | トラックバック(0)
0611.jpg先月にIKEA船橋で購入後、配送手配した家具が1ヶ月待ちでやっと届きました。ダイニング用に購入したサブ使用目的の椅子ですが、さっそくチビは大きく空いた穴に潜り込んで「かたつむり〜」と四つん這いになって引きずりながら這い回っていました。床にも椅子にも傷が付くからやめてくれ〜!そして休み無しの今週末、今日は仕事が早く終わり19時過ぎには帰宅できたのでオネエと一緒に学習机の組み立てをしました。でもその前にネエネの部屋の片付けと使用中の机の撤去に掃除から始めないと組めません。要らない物は捨てさせて綺麗に片付いたところでいよいよ梱包された段ボールを開けてみました。これがビックリ、コンピュータで計算された設計図面を見ているようです。組み込まれ切り出されたパーツは見事に2つの段ボール箱に収まっていました。約3時間の格闘の末、真っ白なネエネの勉強机が完成しました。5年生にもなると組み立て図面の見方も分かるようで、しっかりパパの手伝いになってました。ちょうど学校の算数授業では図形の問題を習っているところなので、興味が沸いたのなら一石二鳥なのですが...その後、夜中の1時過ぎまで新しい机で勉強してました。取りあえずはIKEA机の効果絶大と言えますね。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/185

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2006年6月12日 04:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またやられた!」です。

次のブログ記事は「お台場でカヌー体験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。