お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

G7/Laser Mouse

| コメント(0) | トラックバック(0)
051124.jpgMicrosoftの Wireless Laser Mouse 6000を買う気満々で通勤途中に勇んで立ち寄ったビックカメラには未だ実機の展示すらありませんでした。実は14日の製品発表アナウンスを発売日と勘違いしていた訳で実際の発売日は12/4日でした。と何やら見たことのない新しいマウスがショーケース内に展示されていました。Logicoolの新製品G7/Laser Cordless Mouseでした。名機MX1000の後継機種のようでGシリーズにはオプチカルな有線マウスから無線レーザーマウスまで幅の広いラインナップでした。エルゴノミックデザインはもはや当たり前ですが、何より感動したのはワイヤレスで正確なトラッキングが実現できる仕様にありました。説明書きには最高で2000dpiの解像度から5段階で任意に感度調節が出来るスイッチがマウス本体に着いていること。写真加工やドローの際のマウス操作では正確な作業のためにとっても欲しい機能だったのでMSのマウスなど忘れてしまい思わず衝動買いしてしまった訳です。このほかにも予備バッテリーを交換しながら使用し続けることが出来たり、レシーバーの受信感度も良好です。MSマウスとは違った使用感がとっても新鮮で感触も良く、製品メーカーを変えるのは刺激があって良いものと思いました。ファンクションボタンは少ないのですがそれでもサイドボタンにはブラウザの戻る操作を割り付け、クリックホイールにはアプリを閉じる動作を割り付けることで大概の操作はできてしまいます。購入して2日間ほど使用しましたが今まで使用していたMSワイヤレスインテリマウスより遙かにトラッキング性能が良いので、このG7マウスを使うほどに手のひらに快感を感じてしまいます。う〜ん、ちょっと異常な性格かも...!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/230

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2005年11月23日 03:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬の情景」です。

次のブログ記事は「WORM_SOBER.AG」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。