お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

冬の情景

| コメント(0) | トラックバック(0)
051123.jpg秋を通り越してもはや冬が到来したかのような冷え込みようには驚きますね。海浜公園の海水浄化作戦も今シーズンは終了してオイルフェンスの両端が捲られました。これでフェンス内の海水とフェンス外の海水が循環するようになりました。昨シーズンはタカをくくっていたインフルエンザに倒れた記憶が新しいのにすでに次の予防をしないといけません。失敗から学ぶように早速、(でもないか...!?)インフルエンザの予防接種を受けにお台場クリニックへ行ってきました。病気や怪我でもないのにクリニックへ自分から出向くなんて、変われば変われるものです。とは言っても我が家ではすでに家族全員が予防接種を済ませているので出遅れた訳ですが。お昼前にクリニックへ行ってみると待合室には予防接種の順番待ちが出来ていました。インフルエンザワクチンの予防接種は皮下注射で行われるので痛みも無く、まさに一刺しで終わり。職業柄3週間後に2度目の接種を受けるように勧められました。先週受けたママは接種後に腕が蚊に刺された跡のようにパンパンにふくれあがり痛くて仕方がないと我慢しています。人により副作用も出るみたいですがインフルエンザに掛かって苦しむよりはよっぽど楽なものでしょうね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/231

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2005年11月22日 03:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ばしゅにのいたい!」です。

次のブログ記事は「G7/Laser Mouse」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。