お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

WhistlerのLonghorn

| コメント(0) | トラックバック(0)
050726.jpgMS次期OSの名称が正式にアナウンスされました。今まではコード名Longhornと呼ばれていたWinXPの次にリリースされるOSです。これまではカナダのスキーリゾート地から取られた開発名称でしたのでとっても親しみがありました。その名もずばり現在のOS/WinXPはWhistler、そして次期開発のOSはBlackcombでした。ウィスラーリゾートでは両山は言わばツインピークスで直接行き来することは敵いません。一度麓に滑り降りてからゴンドラを乗り換えることになります。このゴンドラ基地の真ん前にLonghornと言うPUBがあります。写真は昨年の3月に滑りにいったときに写したものですが、この通り夕方にはPUB前のパティオが一日の疲れを癒すスキーヤーで溢れ、夕日浴しながら飲める場所です。山ではぐれてしまった仲間ともココで飲んでいれば会える場所。これがWinVistaですね。Blackcombの開発途中で必要に迫られてリリースするOSと云うことになります。ウィスラーに10数年通っていたからこそ分かる、MSのスキー好きな開発陣が付けた開発コード名にピンと来た人もいるんですよ!ちなみに今日WhistlerのLonghornサイトへアクセスしてみたら、トップページにはしっかり「The Longhorn Saloon is also part of the original inspiration for the name of Microsoft's upcoming operating system, codenamed Windows Longhorn.」と宣伝していました。。。ちゃっかりしてますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/273

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2005年7月26日 01:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自然にまかせて」です。

次のブログ記事は「夏本番は...Macの季節?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。