お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

自然にまかせて

| コメント(0) | トラックバック(0)
050725.jpg久しぶりに大きかった先週の地震、明日東京直撃コースで上陸する大型台風と言いここ、お台場で生活する限りは天災は免れようがありません。地震があった土曜日の午後、ママはチビ達を連れて台場を散策中でした。ショッピングモールのエレベータは緊急停止してしまい、もはやバギーを押しての移動は諦め帰路に付くもマンションのエレベータも止まっていて10Fまで寝ているチビを抱っこして上りました。オネエは折りたたんだバギーと買い物袋を持ってご苦労様でしたね。やっと家に着いてみると、一番心配していたモニターは倒れていませんでしたが、ガラス天板に乗せたCubeが壁側にずり落ちていて勝手に起動していたのだそう。倉庫部屋ではコーナーに立てかけてあったDIY用の角材がドアに倒れてきて支え棒になってしまいドア口が10cmしか開かなくなってしまったこと。さらには帰宅してみるとメインPCの電源を入れるとWinOSが立ち上がりかけてドライバ読み込み時にブルースクリーンで止まってしまうのでした。原因は地震なので振動でコネクタが接触不慮を起こしたことであるとの当たりを付けて内部のコネクタを全部押さえ直し、電源も元から抜いて再起動を掛け、事なきを得ました。やれやれ。。。けれども災害発生時には少なくとも都内の何処よりも安全で確実に救援を受けられる場所であると思っています。耐震構造のマンション、広い歩道と公園、住宅街もないので火災延焼も起こらないでしょう。唯一の気がかりは昼間に起こることでしょうかね?家族は4人ともバラバラになってしまい、24時間以内に台場に戻れる可能性がほとんど無いことくらい。ママも職場から歩いて12時間以内は無理そうです。チビが早く大きくなって1人で学校から帰れるようになるまで大災害には待って貰いたいなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/274

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2005年7月25日 01:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休み」です。

次のブログ記事は「WhistlerのLonghorn」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。