お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

アップデータ

| コメント(0) | トラックバック(0)
0729.gifOffice 2003 Service Pack 1が公開されました。 ダウンロードページはこちら...。取り敢えず作業用PC3台にsp1を適用しました。動作スピードの改善もされているようですがウチの環境ではwordの初回起動に3秒弱もかかるのでスピードアップはそれほど体感出来ませんね。Pen4 3Gクラスなら体感差も感じるかもしれませんが(ひがみ・・)。1台のみであればWebからのOffice の自動アップデートが便利ですね。インストール済みのOfficeに未適用のアップデータを調べて適用すべきデータをリストアップしてくれます。今日は久しぶりに旧型PCを触ってきました。会社の組合事務所にあるメインPCがWin98、動作が重くてフォルダを開くにもタイムラグがあるしwordの書類を開けるのに30秒も待たされて忘れた頃に開く始末。ちょっと使い物にならないのでWindowsフォルダを調べてみると...テンポラリファイルが出てくる出てくる、ザッと4000以上はありました!富士通のPen3マシンだからこんなに動作が遅いはずは無いんだよね。時間がなかったので目立った不要なゴミファイルだけ削除してきました。ハハハ。お願いついでにと作業も依頼されてしまい、後日改めてメンテしに行くことになりました。何でも1週間前に導入したADSLに繋がらないのだとか、ちらっと設定を見たところではPPPoE発信するアダプタはインストールされているので繋がらない訳ないんだけど...実際に試してみるとダメでした。今日は仕事中にお邪魔したので時間切れで次回の作業ですね。あと1週間は繋がらないんだろうなぁ。可哀想!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/386

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2004年7月29日 03:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと自分から立ったチビ」です。

次のブログ記事は「入道雲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。