お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

暑中お見舞い!

| コメント(0) | トラックバック(0)
0729.jpg暑い日々が続きますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
妹夫婦は3人の子供とベビーシッター代わりのバアバを連れて、今日カナダ旅行へ旅立ちました。詳しいスケジュールは聞いていないのですが、先週一緒に旅行したバアバの話ではロッキーへ行く、とのことだったのでおそらく、カルガリーからバンフへ入りレイクルイーズ~ジャスパーのコースを辿るのでしょう。何だか想像しただけでも涼しい気分にさせてくれます。それよりも一人50万円の旅費と聞いて、ますます涼しくなってしまいました。。。我が家4人でカナダへ滑りに行く総費用が、たった一人分にしかならないなんて!?

ママは1年間ワーホリで旅をし、パパはスキーとボードのトレーニングのために毎春過ごした経験のある、自他共に認めるカナダ通一家なので気付くとネットで来シーズンの計画を練っている有様です。まあ実現するかどうかは置いといて...写真は2年前に撮ったVancouver/RobsonStreet外れにあるスタバの外壁に描かれた色づかいが綺麗な壁画アートは暑中お見舞いカードにぴったりだと思いました。3才だったチビがボードデビューした年で、ボードを4枚とスノーグッズだけでワゴン車内が占拠されたほどの大荷物を、大変な思いをして持参したのも良い思い出になります。
春先に我が家に泊まってからQuebecへ帰ったママの親友からは、缶詰のmaple syrup(缶詰があるなんて知らなかった!)が送られて来て、嬉しくビックリしました。

夏のカナダも良いだろうなー、なんて思いを馳せながら暑い日本の夏を乗り切れるといいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/55

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2008年7月29日 03:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱり逃げる!」です。

次のブログ記事は「ウェイクボード2008」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。