お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

運動会

| コメント(0) | トラックバック(0)
1013.jpg今日はチビが待ちに待った保育園の運動会がレインボー公園で開催されました。まだまだ優柔不断で甘えん坊のチビなのですが、今日ばかりは準備運動のお遊戯体操からノリノリでした。昨晩も興奮して横になっても運動会のお話が止まず、なかなか寝付けなかったみたい。なのに今朝はズバッと7時に起床してしまいママのお弁当作りを邪魔しまくっていました。昨日はネエネ、今日はチビと2日間続けてのお弁当作りに相当参っていたようです。。。ごくろうさま!おいしかったよ!!懸命に走ってお友達と何気ない仕草をするチビ達を見ている内に、子供が光り輝いて見えてしまう不思議な体験を味わえる大切な機会です。自然に写真を撮る枚数も増えてしまい、毎回膨大な枚数になってしまうのは例年のこと。親子運動会と名付けられている通り、今年の運動会も親と子が家庭以外の環境で触れ合うことで、普段は見ることの出来ないチビの性格を微笑ましく見ることが出来る絶好の機会となりました。これもひとえに、保育園の先生方の為せる技のお陰で、気がつくと我々保護者までもが乗せられている始末で...それはそれは楽しく過ごさせていただきました。関係者の皆様、例年通りデータの配布を来週早々に行えると思いますのでお楽しみにお待ちください。でも、チビはお楽しみが一つ減ってしまって、とっても残念そうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/89

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2007年10月14日 16:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連合運動会」です。

次のブログ記事は「キンニクマッスル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。