お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

水滴くん

| コメント(0) | トラックバック(0)
1029.jpg小学生も最終学年になると勉強以外でも大忙しの様子。今日は大好きな給食を食べてから学校を早退して、都庁議事堂の都民ホールで行われた表彰式に参加しました。控えているおじさん達の前で表彰状と副賞を受け取り緊張しまくっていた子供達でしたが、その後の集合写真の撮影ではステージの階段でずっこけそうになっていた水滴くんの登場に緊張もほぐれた様子でした。都庁舎1Fのロビーで行われている作品展では特選の他にも入賞作品が多数展示されています。ネエネのお友達の作品も多数入賞作品として展示されていました。見た限りでは絵を描くテクニックでは特選の作品よりも入賞作品の方が明らかに上でした。メッセージ性のある作品が選ばれたとの講評にうなずける面もありますが、ネエネにどんな絵を描いたのか聞いても思い出せない始末ではやっつけで描いた粗雑さが良かったんじゃぁないの?と思いました。緊張するとお腹の減るネエネは帰りにマックのポテトをぺろりと平らげ、ご褒美に買ってあげたドーナッツプラントのバニラビーンズを大事に持ち帰りました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/86

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2007年10月30日 15:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゆりかもめの季節」です。

次のブログ記事は「ふれあい動物園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。