お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

ご飯と納豆

| コメント(0) | トラックバック(0)
0801.jpg昨晩お迎えに行くと、定時より早く着いたネエネたちは区役所ロビーで解散式を行っていました。みんなの心配をよそに、お迎えはママじゃぁないの〜、とかご飯と納豆が食べたい〜、とか文句ばっかり言いながら元気に帰宅したところを見ると、カルチャーショックも無かったようで親としてはちょっと残念でした。。。帰り着くと、大盛りご飯に納豆を平らげて満足そうです。持って行ったデジカメには半分以上が動物園の動物ばかりが写っていました。もっとホストファミリーの写真が見たかったんですけど...などと言っても後の祭り。だってかわいかったんだよ〜、とはネエネの弁。大人とは違った視点でホームステイを楽しんできたようです。お世話になったお宅では、おばさんが日本に滞在していたことがあり炊飯器に中華鍋まで。毎日ご飯を炊いてくれたほどの歓迎ぶりでした。まるで家族の一員のようなネエネの笑顔を見れば明らかです。連れて行ってもらったマーケットでは、少ないお小遣いをやり繰りして量のあるおみやげをたくさん買ってきました。楽しかった思い出話をもっともっと聞きだしたいのですが、旅行の疲れも見せずバスケの部活に飛び出していってしまいました。小学生は気力より体力ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/102

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2007年8月 1日 16:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「独り占め」です。

次のブログ記事は「東京湾の夢物語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。