お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

製品発表イベント

| コメント(0) | トラックバック(0)
0608.jpgご無沙汰しております。オネエの小学生最後の運動会も無事に済んでホッとしたのも束の間、来月上旬の移動教室のあとは夏休みに入ってすぐの小学生海外派遣とイベントが目白押しです。どうやら6年生最後の年が一番思い出に残ることになりそうですね。先週末、Adobe Creative Suite 3の製品発表イベントが品川プリンスで行われました。基調講演では米Adobe本社から来た製品担当セールスマンなのに饒舌でない話しっぷりに笑えました。ジョブスのようなユーモアもミラクルも無い発表会ではつまらなくて当たり前。最後の最後でやっと出たパフォーマンスだったのに、携帯を使った例のヤツではすでにMacユーザは見慣れているんですよ!その後、本命のDWのデモ(Webセッション)とPS/ext.のデモ(ProPhotoセッション)を見ました。DWではデモの下手さ加減に飽きてしまいましたが、PSデモではマーケティングマネージャーでありながらクリエイターのような情熱的機能解説にウットリしてしまいました。。。マクロメディアの頃はデモ操作にアーティストを配して、マニアックな機能解説をしていた事が楽しみだったのに...今ではAdobeにすっかりお株を奪われてしまったようですね。骨抜きのマクロメディア移籍組と言ったところでしょうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/110

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2007年6月12日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「光のシャワー」です。

次のブログ記事は「今日のおたのしみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。