お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

PictureStyle

| コメント(0) | トラックバック(0)
0921.gifとりあえずご報告。昨日の出勤前にEOS/KissXをそそくさと購入してきました。11時過ぎに帰宅した昨晩はWebの更新作業に掛かりっきりで3時を回ってしまい、折角購入したのに初期不良チェックのために設定項目を触っただけで就寝。今日から週末もお休みなのでママが出勤してからゆっくりチビを保育園へ連れて行った後は再び更新作業。こんな時に限って更新依頼やWebトラブルの相談がやって来てしまうものなのですネ。午後になって眠気に襲われながらもやっと自由時間、レンズを付けてのAF動作確認からモードダイヤル毎の動作チェックと記録画像のチェックまで行い、ハードとソフトの動作に不具合の無いことが確かめられました。これで安心して撮影出来ます。保育園のお迎え時間にカメラを持参しそのままアクアで食事中と食後のアクアさんぽを400枚ほど撮影して帰ってきました。DNに比較してフォ−カスポイントが増えたことの影響は格段に撮影スタイルが変わる要因になります。特にすばしっこい子供達を撮るときはファインダーを覗かずに連写する事がほとんど。DNではたまに逃していたピントが、Xではすべてチビに合う完璧なまでのフォーカス性能が何より嬉しい撮影結果でした。また今夜はWebからDLしたピクチャースタイルを3種類までカメラに登録できる機能が増えたので、台場の景色撮影に有効だと思われる、クリアー/エメラルド/オータムの設定を3種類追加してみました。仕事がお休みのこの週末は台場イベントが目白押しなので、軽く1000ショットは超えてしまいそうですね。。。で、DNはどうするの〜?という声が聞こえてきそうですが、取り敢えずは2台体制で臨むことにします。初日と云うこともあってママとネエネと3人でXの取り合いして撮ってましたから...DNはその内、ネエネの専用機になってしまいそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/164

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2006年9月23日 03:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日進月歩」です。

次のブログ記事は「ver3.31〜3.32〜3.33」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。