お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

日進月歩

| コメント(0) | トラックバック(0)
0918.jpgオネエの成長(身長のみですが...)は留まる所を知らず、ついに9月の健康測定では153cmを記録しました。前年度秋の4年生時の測定では145cmでしたから1年間でほぼ10センチも身長が伸びたことになります。どおりで顔を合わすほぼ全ての人達に(チビの同級生のお母さんから保育園の先生まで!)大きくなったねえ!?と会う度に言われてしまう訳だねぇ。。。ネエネ!3才後半のチビの発達も近ごろ頓に著しく、ますますエスカレートする就寝前の舌っ足らずおしゃべりでは頭脳フル回転の様子に思わず笑ってしまうと、パパはねなさい!と注意されてしまいます。特に凄い発達はお絵かきでしょうか。毎晩の帰りが遅いパパの楽しみになるほど保育園で描いた絵がたくさんお土産で置いてあります。クレヨンのなぐり書きから始まったチビの作品集はグルグル渦巻きや丸の集まりを過ぎて四角の中に丸で目や口を描いていたかと思ったら、ついにはどこから誰が見てもドラえもんを描くまでになっていたのには感動を覚えました。成長著しいこの時期を見逃してはなるものかと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/165

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2006年9月19日 03:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新製品ラッシュ」です。

次のブログ記事は「PictureStyle」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。