お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

オーケストラプレイヤーと港陽小4・5年生のためのワークショップ

| コメント(0) | トラックバック(0)
050605.jpg午後からメディアージュのSDMにて第6回オーケストラによるエデュケーションプログラムが開かれました。招待されたのは学校経由で参加希望を募った港陽小学校の4年生と5年生で女の子が中心です。ピアノを習っている子供達はもちろん、情操教育に好意的な親たちと子供30人がSDMスタジオに集まりました。ヴァイオリニストのマイクスペンサーさんが中心になって子供達主導で打楽器を使ったハーモニーが形成されていきました。子供達が中心になって意見を出し合い子供達の感性で作られていく音楽とストーリーは、どこかアフリカ奥地の部族音楽を聴いているようでドキドキしました。子供達に取ってはちょっと時間が長かったかなぁ?と思えますが、ピアノを習うオネエにとっては良い経験だったことでしょう。貴重な時間を体験させていただいた日本オーケストラ連盟と地元フジテレビに感謝です。台場住民で良かった!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/289

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2005年6月 5日 02:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会開催!」です。

次のブログ記事は「WindowsUpdate V6」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。