お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

SNS

| コメント(0) | トラックバック(0)
050603.gifなぜこのカテゴリーか?というと、実はオネエのお友達の間ではハンゲームが流行中。このID一つでゲームからミニメールの送受信、ブログまで構築できるものでした。実はネットニュースでつい先日SNSサービスを展開していたNaverブログとハンゲーム、実は運営会社が同じだったわけで両者を統一したサイトCURURUへとアップグレードしたことを知りました。小4のオネエや同級生達はすでにCURURUのIDへ移行済みで自分のHPやブログにミニメの送信やチャットまで行っていました。Naverからの移行組はアバターやマイルームの装飾パーツの売買で収益性が見込めますが、果たしてハンゲームからの移行組に収益性が望めるのかは...疑問です。小学生のお小遣い程度で買える金額ではありますがカード決済は無理ですからね。話題性については小学生の取り込みまで成功した訳で、今や時代の最先端は小学生が握っているのでしょうかね?今日はオネエに知らない人のチャットルームに入らないよう、しっかり指導しました。。。ネットを使わせる以上は親の責任でしっかり裏と表を教えて規制しないといけません。世間ではついて行けない親が多いのでしょうね!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/291

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2005年6月 3日 02:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「EOSKissDN ファームウエアアップデート」です。

次のブログ記事は「運動会開催!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。