お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

電車大好き!

| コメント(0) | トラックバック(0)
050327.jpg今月はおたふく風邪に始まり、手足口病で終わった感のあるチビですが、今週はほぼ全快しました。保育園の教室も休んでいる間に4月からの2歳児クラスは、3Fの別棟になるため新しい教室でのトレーニングが開始されていました。3Fからは行き帰りに走るゆりかもめが目の前で見れるので満足げですね。日曜日からの北海道帰省が転けたので、その穴埋めに大好きなゆりかもめ〜JRに乗って...行き先はもちろん、電車大好きチビのために秋葉原の交通博物館に行ってきました。(どちらが次いでだったかは秘密です。)僕も幼稚園以来の訪問で「おお、まだあったのか!」と思ったのですが近々埼玉に移転するようです。入場料310円?で古い展示物を見ながらノスタルジックな世界に浸れる場所でした。思いの外大きかったSLやNゲージのジオラマなどに、チビもオネエもはしゃいでました。実はSLこそメカの集合体かと思うと僕もゾクゾクしていましたね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/317

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2005年3月29日 03:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「貰いまくり...その3:おたふく編」です。

次のブログ記事は「20インチ液晶ディスプレイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。