お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

放電現象?

| コメント(0) | トラックバック(0)
0929.jpg台風21号の接近に伴って風雨が強くなってきました。上空の雲は低く棚引いて東京タワーの上1/3が雲の中に隠れてしまっていました。気温も上昇してちょっと蒸し暑くて昨夜はリビングの網戸全開で過ごしていました。ちょっと夜更かし気味のチビを寝かす時間になり、部屋の蛍光灯を消して豆電球だけ灯してお休み前の牛乳を飲ませていました。その時に窓側の天井から10cm位下を中心に空中放電しました。室内でフラッシュを焚かれた様に一瞬の白色光が暗かったリビング全体を照らしました。チビは牛乳に夢中で半分寝ながら飲んでいたため気づかなかったようですが、窓側のソファーに座っていたオネエは「何?いまの?頭の上でバチって音がしたけど...」とびっくりした様子です。地上30メートル付近の室内で台風接近前に起こった空中での放電現象、まず先に心配したのはこのときリビングで稼働中の4台のPCです。それぞれの具合を確かめましたがどうやら無事のようでホッとしました。高層住宅ではこんな事も起こるのですねぇ!?初めての経験でした。台風接近前はPCの電源を落としておかないと安心できません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/358

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2004年9月30日 04:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子供椅子」です。

次のブログ記事は「SafariでもOK」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。