お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

WinXP SP2

| コメント(0) | トラックバック(0)
0902.gifついに今日WinXPのSP2がWindowsUpDateサイトより適用可能となりました。ファイルサイズは約100Mと大きくサイトに上がってまだ2時間しか経っていないせいで、サイトが混み合いDLがなかなか進みませんでした。インストールもファイルの重要なDLLが更新されるので自動バックアップも時間がかかります。それでもDLからインストールが終わるまで約15分で完了しました。まあこのPCだから早いんだろうなぁ。XPマシンがあと3台もあるので厄介です。いっそのこと店頭配布CDが出るまで他のPCへは適用を待つかな...。適用してみるとファイアウォールの設定が非常に楽に出来るようになってます。特にアプリごとにファイアウォールの適用・不適用がチェックボックスで選べるようになったことはずいぶんと進歩しました。PC1台でネットにダイレクト接続している初心者ほど万全なセキュリティの設定が必要になります。もっともっとMSさんは告知する義務があると思いますよ。マニアはほっといてもアップデータを直ぐに適用したがりますから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/370

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2004年9月 2日 06:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Pen4マシン稼働中」です。

次のブログ記事は「コミュニケーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。