お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

15回目の誕生日

| コメント(0) | トラックバック(0)

0429.jpgネエネが15才の誕生日を迎えました。コナンとは逆の路線を行くネエネですが、今年のケーキはちょっと大人っぽく、普段はやらない生クリームの絞り出しをして側面を飾ってみました。

見た瞬間、「すご~い!」と、喜んでくれたので、まずは作戦成功です。今年のプレゼントは、ネエネ愛用のiPod miniが先日ついにバッテリー消耗で充電しても10分で切れるようになってしまい、カラーはお任せでnanoをリクエストして心待ちにしている様子でした。

店頭でnano/16Gを触っているうちに、はて...値段的にはあと数千円上乗せすればTouch/8Gでも...と、気が付き、気が変わる前にすかさず購入。プレゼントを渡された本人もnanoだと思い込んでいたので、ラッピングを解いた瞬間に大喜びしていました。。

実際、我が家では無線LAN環境も整っているので、TouchがあればPCメールの送受信からWeb検索にアプリの利用で、レポート以外はPCレスで用が済んでしまう便利なツールであることが判明しました。

あと数年で、公衆無線LANがもっと整備されれば携帯も必要なくなると思えるほど、便利で快適なiPod Touchです。iPhoneを持つコストを考えるとパパ用にもう1台欲しくなってしまいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/27

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2010年5月 3日 04:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニセコ 2010」です。

次のブログ記事は「もうすぐ運動会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。