お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

今日からみんなお休みだね

| コメント(0) | トラックバック(0)
051228.jpg今日が仕事納めの方が多い中で1日早くゆっくりしました。オネエはすでに冬休みに入っているので午前中は家でゆっくりしたあと一緒にランチをしにアクアシティへ出掛けました。フードコートでお決まりのマック・ランチでしたが子供率が異常に高くて空席がないほどの混みよう。やっと休みで遅ればせながら今まで見に行けなかったメディアージュのツリーを見てきました。昨年までの派手さは無くなりましたがそれでも背の高いツリー状に配置したポインセチアは見事ですね。夕方はクリスマスの週末に風邪で発熱していたチビを最終営業日のクリニックへ連れて行くために早めに年内最後の保育園へお迎えに行きました。お迎えに行ったチビの顔には無惨にも目の横辺りから頬の下まで無惨にも1本の引っ掻き傷が...先生も、ちょっと目を離した隙の出来事で止められなかったことを後悔して謝っていました。どうせオモチャの取り合いであとから行ったチビが無理矢理取ろうとしてやられたのでしょうけれど、少々深い傷跡に痛々しくって風邪で行ったクリニックでは、ついでに傷の化膿止めを処方されたほど。家に帰ってお腹も気分も満足したところで誰にやられたのか聞いてみると、「○○ちゃんだよ〜」との答えが返ってきました。オイオイ女の子にグッサリ引っ掻かれるとは何とも気の優しい息子よ...と愛おしくなりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/222

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2005年12月29日 03:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマスから年の瀬へ」です。

次のブログ記事は「元気な子?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。