お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

OSX Tiger

| コメント(0) | トラックバック(0)
050413_osx_tiger.jpgOSX Tigerがいよいよ月末に発売になりますね。実はオネエの10歳の誕生日でもあります。。。 MacOSはCubeを手に入れてからOS9-Jaguar-Pantherとアップデートしてきました。これ実はWindowsOSには無い感情が働いています。WinOSの場合はWin95-98-2000-XPまでアップしてきましたが、OSの楽しさというよりもOSの安定性と対応アプリ使用のためでした。PC自作のためと業務で使用するためには仕方なし...ですからね。ところがMacを使っているとOS自体が楽しい挙動を示すのでバージョンアップするたびに新しいOSを早く使いたくてウズウズしてしまいます。こちらはアプリを使うためではなくてOSを使うためにアプリを乗せている感じでしょうかね。もちろん、残念なことにCubeの性能ではTigerの持つグラフィックの恩恵を預かれないので今回のバージョンアップはあきらめています。(動作的には問題ないと思いますが。)狙いはMacMiniのTiger版で〜す。でも待ちきれずに現行版を買ってバージョンアップしてしまうかもね!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/312

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2005年4月13日 02:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「強風」です。

次のブログ記事は「アドビとマクロメディア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。