お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

Pentium4 540(3.2G)購入

| コメント(0) | トラックバック(0)
0822.jpgとうとう買ってしまいました!ラッキーなことに実は昨日値下げが行われ、秋葉原のドスパラで¥26,570-で購入出来ました。一昨日までは¥32,000-していた代物なのでタイムリーな値崩れというか、次製品のアナウンスがあったので未完成な初期ロットを売り切ってしまいたいための値崩れかな。とにかく3.2Gを手に出来たのでウキウキ気分で帰ってきました。明日はLGA775ソケット対応マザーと24pin対応電源を物色してこないとね。。。なにしろNEW Pen4は新規格のpin無しのCPUなのでソケット側にpinがあるタイプのソケットを搭載したマザーの中から(要は新製品)選べるメリットがあります。周辺IOやチップセット間のバス幅も向上しているのでCPUと共に周辺も機能向上が期待出来る訳です。消費電力が高いので発熱がハンパでないようですが、すでにメインで使用中のPCも発熱対策は相当苦労したので克服出来ます。多分ね!? これから冬に向かって足下を暖めてくれるでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/373

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2004年8月22日 02:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヴィーナスフォートのフードコート」です。

次のブログ記事は「やっと立ったよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。