お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

ガーラ湯沢

| コメント(0) | トラックバック(0)

0205.jpg 今シーズンの初滑りは、久しぶりのガーラへ行ってきました。5日の日曜日だったので新幹線の指定席は取れませんでしたが、気合いを入れてゆりかもめの始発に乗って東京駅へ。MAX谷川号のガーラ行き始発に間に合い、ガラガラの自由席でゆったりと出発しました。
乗ってしまえば、1時間弱でガーラ駅に到着。何しろ始発なのでガーラのステーションも空いていて、ロッカーでゆっくり準備してから、ゴンドラでスキー場へ上りました。
一昨日までの豪雪が一段落した後でしたので、上質の雪が待っていました。天気は朝のうちにちらちらと雪が舞っていましたが、滑り始めると見る見る薄日が差してきて、無風で快適な一日が過ごせました。
朝が早かったので、お昼のレストハウスで熟睡してしまったチビでしたが、その後目を覚ますと元気を取り戻して、最終のリフト時間まで滑る根性を見せたのにはびっくり。下山してからは、帰りの混雑を避けるつもりで、プールで遊び温泉でリラックスして、東京行き最終一本前の新幹線に間に合い、指定が取れなかった帰りも、やはりガラガラの自由席でのんびり帰ることが出来ました。手軽に行ける日帰りボードにガーラは最適ですが、板にブーツとウエア4人分を持ち運んだパパとネエネは、明日の筋肉痛が心配です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/434

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2012年2月 8日 02:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012年」です。

次のブログ記事は「チビの東京マラソン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。