お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

チビの夏休み

| コメント(3) | トラックバック(0)
0901.jpg
今年のチビの夏休み総括。
毎朝の0655で、「朝がきたぁ~」を高らかに歌い上げ、サッサと漢字ドリルを済ませてから、ガーリックトーストのリクエスト。練馬の実家へ遊びに行ったり、学校のプールへ通ったり、台場で子供向けイベントに参加したり、良かれと思って連れて出かけても、親の意向には従わず...最後には、「学童いってもいい?」。
チビにとっての、夏休み一番のお楽しみは、毎日学童へ行って友達と一緒に遊ぶこと、であったようです。
昨日の始業式ではホームルームの後、保護者の児童引き取り訓練で学校へ出向きました。工事中の校庭は、人工芝がほぼ引き終わっていましたが、9月中は使用できないので、子供達の遊び場は体育館になるようです。
久しぶりの学校はどうだったか尋ねると、「楽しかった!」 2学期も休まず頑張れ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/425

コメント(3)

はじめまして。お台場関連から、偶然お邪魔しました。私も子供が小さい頃お台場に住んでいたことがあって、冬にまたそちらに行くかもしれないという状況です。今回は子供は小学生なのですが、お台場住民の子供たちは普段、平日どこで遊ぶことが多いんですか?例えば子供たちだけで海岸や、第3台場の方とかも行っちゃうんでしょうか?

平日の放課後は児童館のお世話になっていますが、休日はレインボー公園で友達と遊ぶことが多いようです。広場でボール蹴りをしたり、駆け回れるので、約束が無くてもみんなが集まる場所のようです。昨日は、学校の授業でホテル日航のイベントに呼ばれて、オリーブを収穫してオリーブ入りのパンを焼いて持って帰ってきました。お台場では企業イベントが多いので、学校を挙げて参加する機会が多く、体験学習に事欠きません。

お返事ありがとうございます。豊富な体験学習、とても魅力的ですね。冬にそちらにまた引っ越して、小学校をお台場で通わせようかなと考えているところなんです。以前も小学生たちが大勢レインボー公園で遊んでる様子を見かけましたが、やはりそこか児童館がメインなんですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2011年9月 2日 04:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お台場夏祭り」です。

次のブログ記事は「体育の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。