お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

8才の誕生日

| コメント(0) | トラックバック(0)
1215.jpg
チビが8才の誕生日を迎えました。彼にとっては誕生日とクリスマスがほとんど同時に来る、一年中で一番待ち焦がれた月です。
チビの今年のリクエストは、白いクリームのケーキにチョコレートが乗っかっているやつ...などと言うので、彼の想像通りのケーキを作ってあげました。誕生日当日は1/8カットしたケーキを一切れ食べた程度でしたが、翌日の夕食後には二切れも頬張り、3日目にはパパの口に入る前に無くなってしまいました。
もともと、食の細かったチビでしたので、学校でも給食を半分に減らしても尚、時間内に食べ終わらないほどに、超スローな食事。これには先生も心配するほどなのですが、ここ最近は全部食べたよ!おかわりしたよ!と元気の良いことを言ってくれるようになりました。
今日は湾岸署の剣道昇級試験にも合格して、少しは頼もしくなってくれたのかなぁと思いました。だけどチビよ、クリスマス直前になって欲しいプレゼントを変えるのは勘弁してくれよ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/32

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2010年12月24日 01:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パウダー気分」です。

次のブログ記事は「mt-5.04へアップデート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。