お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

Error 99

| コメント(0) | トラックバック(0)

0115.jpg年始にスキーへ持って行ったところ、ついに、エラー99が出てシャッターが切れなくなってしまいました!
2007年の12月に購入以来、モデルチェンジにも珍しく浮気せずにずっと使い続けてきたEOS40Dです。3年間で延べ4万1千枚撮影したところでダウンしました。一週間ほどでサービスセンターから帰ってきた修理伝票には、シャッターユニットの不具合とレリーズスイッチの劣化のため交換、とあります。
パーツ代金は3000円程度でしたが、修理技術料金が9000円と、ちょっと高めでした。

新しくなったシャッターユニットですが、つぎは壊れる前に新しいカメラへチェンジしておきたいものです。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/20

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2010年1月16日 02:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リフトが止まるまで...」です。

次のブログ記事は「ニセコ 2010」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。