お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

噂の夜景

| コメント(0) | トラックバック(0)
0805.jpgお台場関連で、最近は職場でも何かと話題に上がるこの立像。放映当時はすでに高校生でしたので、世代ではないのですが台場にいるからには、一度見ておかないといけません。
ママが留守の今日は、児童館から帰ってきたチビには早々に夕食を済ませて出かける準備。1年生になっても、今だに自転車に乗れないチビなので、子供用補助いすの足かけ部分を外して潮風公園まで自転車で向かいました。
夏休みなので平日でも人の多いお台場なのですが、不思議なことに日航ホテルにさしかかる辺りから、歩道一杯の台場へ向かう人たちに遮られて、自転車では乗って行くことが出来ません。潮風公園前の横断歩道では交通整理のガードマンまでいて、ものものしい雰囲気。公園エリアに入り再び自転車に乗って中央広場へ向かいました。
20時の最終回でしたが、ライトアップの中にそびえ立ち今にも動き出しそうです。時間になるとBGMと共に投光器の照明が消えて、自身のライトが順次点灯しながら、終盤は水蒸気の煙幕までシューシューと出始めて、約10分間程度のショーは大勢の拍手のなかで終わりました。ガンダムを知らないチビもロボットには目がないので、とっても満足した様子でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/7

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2009年8月 5日 02:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「前哨戦」です。

次のブログ記事は「東京湾大華火祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。