お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

前哨戦

| コメント(0) | トラックバック(0)
0802.jpg今週末はいよいよ東京湾の花火大会が行われますが、その前哨戦として平塚の花火大会を見に行ってきました。台場からは東京テレポートから大井町でJR乗り換えで平塚まで、約1時間半の長旅でした。
あいにく大井町からは夕方の通勤ラッシュで、横浜を過ぎるまで大変でした。平塚では駅から約30分の道程で海岸までの一本道でしたが、台場のように広い歩道が整備されていたので、ワイワイと集団に混ざって移動しました。砂浜に着く直前で、打ち上げが始まってしまいましたが、花火の様子を見ながら場所を決められたので結果的には良かったようです。
台場のように視界を遮るマンションなどは無いので、打ち上げ場所までは砂浜の何処からでも見通せるようです。帰りのことも考えて、打ち上げ場所には近づかずに、砂浜に出たすぐの場所で陣取りました。
遅れて到着しても、場所がとれるほどに余裕のある砂浜の広さは、台場と比べると羨ましくなります。
ゆっくりおにぎりを頬張りながら4人で楽しみました。チビも飽きずに最後まで見届けられたほどの打ち上げ時間でしたので、東京湾とくらべると物足りなさを感じてしまいましたが、名物の手筒花火や水中花火などが、遠目でしたが垣間見られたので時間を掛けて行った価値はありました。
チビが小さかった昨年までとは違う楽しみ方が出来るようで、楽しみな夏休みです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/8

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2009年8月 3日 02:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「約束」です。

次のブログ記事は「噂の夜景」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。