お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

動画デジカメ

| コメント(0) | トラックバック(0)


金曜日に行われた保育園の夏祭りは、午前中のこども神輿につづいて夕方からは園庭で楽しい縁日が開催されました。お祭りの最後に年長クラスでは、たいよう組のみんなでソーラン踊りが披露されました。我が家にはとんと縁の無かったムービーカメラ。でしたが、さすがに一生懸命にみんなと息を合わせて踊る姿に心打たれ、撮影していたコンパクトデジカメの動画撮影機能ではちょっと不満でした。

土砂降り from taka on Vimeo.

その夜、偶然見かけたサンヨー・デジタルムービーのTVコマーシャルでは、本体そのままで水中撮影している様子に惹かれてしまいました。早速Webで情報検索するとCM商品は2代目機種のようです。翌日の仕事帰りに実機を見に寄ったつもりが、週末特価20%ポイントに惹かれて購入してしまいました。。。

Xacti CA8は高圧縮のMPEG-4 AVC/H.264記録なので、PCで動画と写真を管理する我が家のスタイルに最適です。購入早々の試し撮りでは「水没させてみようよ~」というみんなの期待を裏切りましたが、今朝は土砂降りの中でカメラも自分も水浸しになりました。

WebへのULも変換無しでそのままOK、撮影条件を選ばないCA8...これは楽しいかもしれません!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/57

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2008年7月 8日 04:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「都会のオアシス」です。

次のブログ記事は「やっぱり逃げる!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。