お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

都会のオアシス

| コメント(0) | トラックバック(0)
0615.jpg台場だけじゃ無かった都会のオアシスは皇居東御苑。アクセスは台場から休日は1時間1本の東京駅行きを逃さずに乗れれば、30分後には中央郵便局前に降り立てます。
ここからは軽くお散歩コース。途中の和田倉噴水公園でひとしきり遊んだあとにパレスホテルをかすめて大手門から入場しました。今まで訪れたことの無かった広大な敷地に入ると、都心の騒音も収まり自然の風の音が聞こえてきます。本丸跡は芝生の広場になっていて思い思いに寝転がっている人たちが多く見られます。チビは公園じやぁないよ~、と言うけれど児童公園じゃないからねぇ。
それでも日本庭園を探検したり、芝生の上で寝転がったり楽しそうでしたよ。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/58

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2008年6月17日 04:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「入学式」です。

次のブログ記事は「動画デジカメ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。