お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

イチゴおでん

| コメント(0) | トラックバック(0)
0116.jpg連休は台場を抜け出して上野へ足を伸ばしました。目的は科学博物館のロボット展だったのですが、到着したお昼前には入場待ち1時間半の大行列で入場を諦めました。何処もかしこも人が多くって、連休に出掛けるものじゃぁない、とは反省しきりのパパとママ。ロボット見に行こー!と気分はその気でノリノリだったチビは入れないと分かると、途端に不機嫌モードに突入。なだめすかしてアメ横まで連れて行き、イチゴを見つけて機嫌を直してくれました。200円の串刺しイチゴで、こんなにいい顔してくれるのならおかわりもOKだよ!
ネエネはパイナップルで満足気でしたが、御徒町まで歩みを進めるうちに人の多さに酔ってしまったのか満足顔も何処へやら...アメ横を抜けるまで「早く帰ろうよ〜」の連発でした。都会の中の田舎(台場)育ちなので、娘は街の作りが全然違うことを分かってくれなくて困ります。人混み、ゴチャゴチャ、汚いのヤダ、ではアメ横で食材も買えませんでした。
御徒町を過ぎるとやっと人も減ってきてお散歩モードになってくれました。アキバエリアに入ると、台場では味わえない行列の出来るラーメン屋さんでゆっくり食べてPCパーツ街へ。最近のRAM相場の下降に連動してフラッシュメモリもビックリ価格を付けていました。MicroSD/2Gを2000円で、ママは仕事用にUSBメモリ/1Gを980円で、チビはおもちゃを100円で衝動買い!アキバのホコ天を抜けてJRに乗る頃になって、元気の無かったネエネが「やっと台場に帰れる!やっぱり台場がいいよ...」と、噛みしめるようにしみじみと言っていたのには笑えましたけどね。。。そうだよ、だから台場から引っ越す気が起こらないんだよと、、、

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/71

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2008年1月16日 04:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「撮りまくり」です。

次のブログ記事は「久しぶりに冬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。