お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

レインボー花火

| コメント(0) | トラックバック(0)
1110.jpg今日からメモリアルツリーも点灯して、お台場ではクリスマスイルミネーションが楽しめる季節になりました。今年はさらに例年に無い企画が今日からスタートしました。題してレインボー花火大会は今日の花火を皮切りに、年明けまでの毎週末はお台場で花火が楽しめるようになりました。噂が人を呼ぶ訳で、毎週多くの人が花火見物に訪れるようになるのでしょうね。ちなみに打ち上げ場所の鳥の島は、台場の湾と東京湾を隔てる立ち入り禁止の島で、海浜公園のほぼ真ん中に位置します。レインボー花火の見物は海浜公園に面した場所であれば何処からでも遮る物のないベストポジションで見えるので、毎回違う場所から見ることも可能でしょう。ところで台場保育園あおぞらぐみが出演する「みんなのうた」おしりかじり虫は、6月から放送開始したアニメバージョンの発展系で番組「おしりかじり虫と踊ろう!」で放映されます。「おしりかじり虫」の着ぐるみが全国各地の幼稚園や保育所を訪れ、ダンスをする1分番組。年内は毎日放送。 11月12日(延期)/13日/14日それぞれ放映される予定です。お見逃しなく!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/84

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2007年11月11日 15:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふれあい動物園」です。

次のブログ記事は「台場メモリアルツリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。