お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

やっと終わり、かナ?

| コメント(0) | トラックバック(0)
0908.jpg今日はオネエの参加した夏休み海外派遣報告会が御成門小学校体育館で行われました。港区教育委員会と引率先生からの報告の後、小学生はグループ別に学校やホームステイ先での出来事を子供達の撮ったデジカメ写真を交えて報告しました。総じて言えることは日本との習慣の違いに驚き日本の良さを見直したこと。規律のあるなかでの自由な学校の様子に驚き、みんなが意見を言える環境にあこがれていること。オーストラリアでは皆が親切に対応してくれて感動したことなどが、子供達皆の報告から聞かれました。チビはネエネのグループが発表を始めた辺りからとうとう座っていられなくなり、体育館中をパタパタと靴音を鳴らして走り回り大迷惑。ネエネが演壇に立っている最中にパパはチビを連れ出し退出する羽目になりました。おうちに帰りたい〜、と駄々をこねるチビを何とか言いくるめ、お菓子とジュースで釣って報告会終了後ネエネと合流。お昼を食べた後は元気を取り戻して、銀座までぶらぶら。ネエネの手にはしっかり宿題の原稿用紙が握られていました。今日の報告会以外に、さらに作文を書いて提出のようで...まだ終わりではないようです。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/94

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2007年9月 9日 16:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冒険王スタッフ花火」です。

次のブログ記事は「6年間の写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。