お台場での子育て記事を中心に、お台場の出来事を住民の視点で観察します。

家庭教師

| コメント(0) | トラックバック(0)
0823.jpg家庭教師もネットの時代がやって来るのでしょうか?塾に通ったことのないオネエの初めての家庭教師はPCを介して授業をしてくれる女子大生でした。実はモニター授業で週1回で3ヶ月間続けます。第1回目は1学期の学校授業の復習を兼ねて、授業方法やタブレットの使い方を優しくコーチングしていただけました。機材は音声チャット用のマイク付きヘッドセットにワコムのペンタブレット、バッファローのWebカメラまでしっかりした機材が送られてきました。授業で使うソフト上では先生と自分のリアルタイム画像を見ながら双方のタブレットで記入できるホワイトボードを使って進められました。教科書の問題を解きながら復習を行っていましたが、先生曰く簡単すぎるので次回から教科書ではなく問題集を使うとのこと。。確かに教科書を覗いてみると、練習問題も少なくとっても易しい問題ばかりでしたね。夕方に自宅から塾に通う時間と安全面を考えると、とっても効率的でオススメできるのですが問題は個人授業になってしまう費用とPCを含めた機材でしょうか。3ヶ月後にはモニターレポートの提出が待ってますのでその辺から検証してみます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.odaibaonline.jp/mt-5/mt-tb.cgi/97

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaが2007年8月24日 16:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱり、海キライ!」です。

次のブログ記事は「おだいば夏祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。